wish

私がFP(ファイナンシャルプランナー)になった理由

{89}第8章 病気(3-4.限界)

 母方の伯父夫婦は何度も見舞いに来てくれました。


 また嬉しいことに、義理の叔母は私のためにパジャマや花を差し入れるだけでなく、『手術の日も来る』と言ってくれました。


 私は看護師の友達に

『手術の間、父と一緒に待っていて欲しい』とお願いをしていました。


 ですので、伯母からのこの心遣いは本当に有り難く、心配事が無くなったと思ったのでした。


 手術の日の朝、久々にシャワーを許された私は、全裸の自分を見て愕然としました。


 鏡に映る姿は痩せ細っていて、例えるなら拒食症の事例写真のようでした。


 嘔吐の日から二十日以上、ほぼ絶食だったの私の体重は十キロ以上減っていました。


 (腸閉塞って究極のダイエットやなぁ)

どこまでも冷静な私でした。


 伯母と友達は約束通り来て、父と一緒に手術が終わるまで待っていてくれました。


 私は手術の朝、医師に
『先生、私の腹黒いものを全て切り取って綺麗にしてください!
と冗談っぽく、自嘲気味に言ったのです。