wish

私がFP(ファイナンシャルプランナー)になった理由

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

{138}エピローグ

それは、あるセミナーのワークショップで突然に起こった。 今日はどんな新しい知識が得られるのかとワクワクしてその場に臨んだ私は、講師の話が進むうちに自分のカウンセリング体験を思い出していた。 (ファイナンシャルプランナーになりたい)と思ったき…

{137}最終章 おひとりさま(4-5.母 逝く)

後見人の行政書士が『デイサービスから預かって来た』と言って、アンパンマン人形とスタッフの寄せ書き2枚を渡してくれた。 その色紙を見た瞬間、堰を切ったように涙が溢れ止まらなくなった。 そこには母がデイサービスで過ごした日々を写した切り抜きが何…

{136}最終章 おひとりさま(4-4.母 逝く)

九月に入ったある日 母が亡くなったと 義理の叔母が知らせてくれた。 『特養へ最後に(母に)会いにくるのなら、手配するので娘さんに聞いて欲しい』と 行政書士からの言づてもあった。 「いっちゃん、どないする?」 「私らが(特養へ)行ったら余計な手間…

{135}最終章 おひとりさま(4-3.母 逝く)

特養(特別養護老人ホーム)に入所した母がコロナに感染したと義理の叔母から連絡があった。 後見人である行政書士との連絡先が叔父であり、そこから私に伝えられることが本当に迷惑をかけて申し訳なく思う反面助かった。 なぜなら、直接聞くより義理の叔母…

{134}最終章 おひとりさま(4-2.母 逝く)

応接室に通されるまで、ダイニングが目に入らないよう廊下の壁にピッタリ貼り付いて待つ時間は本当に地獄だった。 叔母が母に話しかけている。 「お義姉さん、わたし〇〇。わかる?」 「わからん!」 と大きくハッキリした口調の母の声。 なおも叔母が二言三…