wish

私がFP(ファイナンシャルプランナー)になった理由

{72}第7章 迷い道(5-2.重圧の果て)

「あなたは自分の人生を生きていない」


先生の予想外の言葉だった。


私は驚いて
「えっ!」
「どういうことですか?」


なおも納得できない私は
「私はいろんなことを限られた選択肢の中でも、自分で選んでやって来ました!」
と反論した。


「高野さん。それは、あなたが本当に望んだことではなかったの」


更に、先生は
「あなたが本当にやりたいことをしない限り、良くならないわ」


それは、私にとって決定的な言葉であった。


 「・・・・・」

 

私はショックの余り何も言えず、しばらくの間、ただ頭の中で先生の言葉を繰り返していた。


(自分の人生を生きていない?)


(私の本当にやりたいこと?)


(治らない!)