wish

私がFP(ファイナンシャルプランナー)になった理由

{98}コーヒーブレイク(第8章 病気)

週1回のホットヨガをもう20年近く続けている。

 

心身のストレス緩和のために始めたホットヨガ

体の硬い私ではあるが、【継続は力なり】でそれなりに出来るポーズも増えた。

全身汗まみれ(下着もビチョビチョ)になることを気にする必要もなく、終わったときの爽快感は超気持ちイイ。

【シャバ・アーサナ(おやすみのポーズ)】ではアロマの香りの中、プチ瞑想または寝落ちする(いびきをかいてるかも・・・)。

当初、負けず嫌いの私はポーズが出来ないことにイライラ。

上手な人を羨んでいた。

でもある時、『自分は自分!』と悟って(?)からは、ポーズの完成形が出来なくても『私はこれでいいのだ』となった。

実際、無理に完成形のポーズを取らなくても、いま体のどこに効いているかを意識し、イメージすれば出来るところまででも十分。

マンネリ化を脱出するため、インストラクター資格を目指すことにして4年が過ぎた。

朝活と言っていいのか?

毎日、朝食前に30分ヨガをするようになった。

【継続は力なり】←実はこの言葉が好きではない!

気付けば、出来なかったポーズが出来るようになっていた(驚)

 

この度、全米ヨガアライアンスRYS200資格取得しました。


取り立てホヤホヤ~

何はともあれ『よくがんばりました!』