wish

私がFP(ファイナンシャルプランナー)になった理由

{16}コーヒーブレイク (第2章)

不快に思ったり、傷ついた人がいたならごめんなさい。

 

「ネグレクト」

パワハラパワーハラスメント)」

「セクハラ(セクシャルハラスメント)」

この頃の私は聞いたことがなかった。

 

「ワンオペ育児」

「親ガチャ」

毒親

まだ、無い言葉。

 

母からよく言われた言葉

『あんたは、お父さんが橋の下から拾ってきた子なんだよ!』

 

子供は親(大人)からの何気ない言葉でも真面に受け止め一生懸命に対応している。

大人のように適当にやり過ごしたり、ごまかしたりする方法がわからないから・・・。

そして傷ついている。

その傷は深く、生涯癒されることがないかもしれない。

 

【あなたは愛され大切にされる人であり、

 あなたを傷つけることは誰であっても許されない】


後に私は母の『橋の下から・・・』に対して

『拾われなかったら、もっと良い人に拾ってもらえたのに・・・』

と言えるようになっていた(^^)/

 

何より地域の人々に見守られ、育てていただいた子供時代であり

今も心から感謝しています。

「皆様、本当にありがとうございました」